SSブログ

交際8年目 [バイク3('08/09~)]

来月だし、まぁテキトーな頃に…なんてノンビリ構えていたんですが、改めてチェックしてみたら7月6日が期限。
あと10日くらいしか無いぢゃん!という事で、本日、慌てて予約を入れてきました。
オレのトコに来てから今回で5回目となる、ブラックバードの車検です。
(所有年数と合わないのは、中古購入した2002年に車検があったためです)
 
先日のふなじゅんさんの記事を拝見し、そういえばウチのライフがお世話になってるディーラーでもバイク車検してるのを見た事があるなぁ…と思い出し、別件の相談ついでにディーラーへ。

tx50161c.jpg
…向かいのスズ○自動車ディーラーに、とある名車が停まっていたんだが…。
(ホンダで聞いたらスズ○の整備士さんの愛車らしいです)
さておき、別件については後日改めて記載するとして、担当さんに『ちなみに、バイクの車検ってやってます?』と聞いた所、『やってますよ!』と即答。
なので、とりあえず見積もりを見た結果、予約した次第です。

…ホントは行きつけのバイク屋さんに出すのが良いんでしょうけど、つい先日、部品注文で顔を出したときも車検については何も言われませんでしたし、そこそこ忙しそうでしたので。

 
午後ちょっと涼しくなってから、何となく思い立って、ブラックバード購入直後に1度だけ走ったルートをリバース方向から走ってみました。
8年前の事なので、ちょっとタイムスリップ気分で。
tx50166c.jpg
…ルート的には間違いないハズなんですが、殆ど記憶に残っていませんでした。
tx50168c.jpg
ま、前に通った時は初春で雪が残ってましたし、あれから近隣の道路も整備が進んで変化しましたからねぇ…。

ちなみにブラックバードは今日から夏仕様のセミヌード状態です。
tx50163c.jpg
車検とオイル交換のためでもあるんですが、オイル交換は注文中のオイルフィルター待ちです。
ワコーズ・4CT-Sはだいぶ前から手元にあるんですが…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

梅雨の中休みオイル交換デー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。