SSブログ

ミックスジュース [日記3('06/01~)]


『とちおとめ』が大量に送られてきたので、

イチゴバナナジュースを作ってみる。


味の方は…微妙だった。(笑)
バナナの旨みがかなり消されてるんですが、イチゴが際立っているという事もなく…。
まぁ、ビタミンは多そうだ、という事で…。

イチゴはそのまま食べた方が美味しいのかも…。(苦笑)


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

藤島親方

うおぉ~イチゴ!しかも箱入りイチゴ~(≧▽≦)♪
同じとちおとめでも、私は今日は一パック¥298のをゲット!(裏もちゃんと見たよ!笑)
TSさんのとどっちがおいしいかな?(笑)
もうビタミンは抜群でしょうから、旬の今、おいしく摂りたいものですね♪
↑お味の感想が分かりやすくてうけちゃった(≧▽≦)b
by 藤島親方 (2006-03-08 20:25) 

TS

藤島親方さん>
実は郵便局の商品(?)で、毎月各地の旬の食材を届けて貰えるモノがあるんですよ~。
まぁ、ウチで注文してる訳ではなくて、郵便局に勤めている親戚が送ってくれるんですけどね。(笑)
…ホントは写真に写ってるのは半分で、コレと同じのがもう1個あります。(爆)

今年はちょっと青い部分が多めかな?って気もしますが、市場価格を考えると贅沢すぎる台詞ですね。(汗)
そして1本30円程度のバナナで味を台無しにされた可哀想なイチゴが4個。
美味しいイチゴジュースを作るための尊い犠牲だった…。(爆)
by TS (2006-03-08 21:05) 

R-Rey

こんばんはー。
ジュースも作るんですね(^^)。いろいろ創作できるトコがすごーいっ。
TSさんのようなエンタマが欲しいワタシ。。。
今はイチゴが旬みたいですねー。仕事の伝票見ながら、
イチゴの出荷が多いのを見ると、食は早くも春ねーって思います。
今度は、TSさんのどんな味が出てくるか、楽しみですー(期待っ)。
by R-Rey (2006-03-08 22:21) 

TS

R-Reyさん>
おかえりなさいませ♪(?)
最近はビタミン不足な気がしているので、よくバナナジュースを作って飲んでるんですよ。(笑)
お正月にはミカンを入れてみたりもしたんですが…アレも微妙でした。(爆)
バナナもイチゴも、他の果物と混ぜるのは向かないのかも…?

なお、今までの最高傑作は「バナナチョコ生クリームミルク」です。(謎)
by TS (2006-03-08 22:55) 

R-Rey

今日は仕事お休みで、ちょっと退屈です(笑)。
TSさんと同じでワタシも平日お休み案外好きなんです。
どこいっても空いてるしー、といっても、まだ外、雪景色だから
愛車でドライブには気が向かない・・というワケでここで遊んでます(^^)。
津軽はまだ、雪残ってました。
本当は、湯瀬温泉も候補にしてたのですが、雪深いかなーってコトで
夕陽が見える温泉にしました。
初夏にそちらに遊びに行くときは、しっかりお勉強してから行きますね。
by R-Rey (2006-03-09 10:52) 

TS

R-Reyさん>
オレも今日と明日はお休みだったりします♪
…ってか、今週の出勤は3日しかありません。(爆)
平日休み大好きでも、さすがに連発すると退屈になりますねぇ…。(汗)

ウチの地元を見る限り、市街地はもうバイクでも平気な感じ(寒いですけど…)になってますが、湯瀬方面だと微妙かもしれませんね。
今日も天気は良いんですが、今のところは気温がさほど高くないので、バイク出そうか、このまま家でゴロゴロしていようか…と迷ってるトコです。(笑)
by TS (2006-03-09 13:38) 

艶☆2号

「道の駅もてぎ」の、期間限定アイスの「とちおとめミルク」、
かなり美味でしたよ~
注文したら、お姉さんが、いきなりミルクアイスの入った缶の中に数粒のいちごを放り込み、
がっしょんがっしょんとへらでつぶしながら混ぜ込んでました
横にお姉さん3人4人並んで、がっしょんがっしょん作っていて
遠くから見てたときは、何の音かと(笑)
濃いバニラではなくて、少し軽いミルク味のアイスで、すごく合ってました
ああ、また食べたい(また行かねば・汗)
by 艶☆2号 (2006-03-09 13:50) 

TS

艶☆2号さん>
オーダーメイドのアイスなんですか?(笑)
イチゴとミルクは合うハズなんですよね~。
やっぱりバナナみたいに個性が強い相手が苦手なのかも…?

さておき、響鬼、いいバイク乗ってるんですねぇ~!
ルーン、おそらく現在のホンダ二輪ラインナップの中では最高額のバイクなんですよ。
日本で買う場合は350万円程度はするようです。
…ええ、ゴールドウイングより高価です。(汗)
by TS (2006-03-09 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。