SSブログ

オレも歩けば名車にあたる [バイクと車]

土日に遊びまわりすぎて、アタマ回ってないTSです。(爆)
土曜日は花火でしたが、昨日は悪友と一緒に秋田市の旧車のイベントを見てきました。

旧車の集まりには去年から何度か足を運びましたので、もう見たい車は全部見ちゃったかな?と思っていたんですが、朝から天気が良かったのと、たぶん会場にいるであろう親戚にも用事があったので、足を伸ばした次第です。
ds90056c.jpg
さて、悪友(元・秋田市民)の頼りないナビでテクテク歩き、やっと会場に到達。
ds90061c.jpg
…ブホッ!!(爆)
ヤマ…もとい、トヨタ2000GT!!(汗)
実車は初めて見たッス!!スゲェ、カッコイイ!!
2000GTの周りは人だかりが絶えず、この1枚が写せたのはラッキーでした。
車体はコンパクトだけど超ロングノーズ。
トヨタ&ヤマハ…作ってるモノはやっぱり当時からスゲェです。

ds90060c.jpg
なんだろこれ!?可愛いー!!
悪友曰く、座席のプレートにはFIAT500って書かれてたみたいです。
…チンクチェントのレース仕様??

ds90059c.jpg
何度か拝見しているS600の方かと思ったら、S800ッ!!!
ウインカーなどの細部が異なるんですが、ナンバーもS600の方と似ていたので、リアの車名ロゴ見るまで気づきませんでしたよ。(汗)
とうとうエスハチも見られたし…ホンダ派として、思い残す事はもう無ぇ。(爆)

…つーか、初見の車が他にも何台かありました。(汗)
いつも一体どこに隠れてるんだろう…。

ds90041c.jpg
こちらは何度か拝見しているヨタハチ。
どこか2000GTに似てるのにキュート。
ちなみにエンジン音もキュート。(笑)

ds90057c.jpg
メッサーシュミット。
ショップとして参加されてるようで、イベントで何度か見た記憶が。
乗り味はなかなか過酷(笑)らしいですが、乗ってみたい車(ってか車なのか?)の一つではあります。

ds90044c.jpg
ステップバンも2台、オレンジの1台は初めて見るなぁ…と思ったら、横浜ナンバー!?(汗)
にしても、これもやっぱり可愛いです。

親戚の兄さんにも挨拶してから、お昼前には会場を後にして、途中で昼食とってから親戚の家に立ち寄ったら、ひと足先に親戚の兄さんの車が1台帰ってきてました。
で、親戚のお婆ちゃんに祭りの時の写真を渡して、その後はちょいと秋田市内のバイク屋さんを覗いてみました。

…ホンダのちょっと古いモデルのコレ↓
cbx400.jpg
CBX400Fと、今後はおそらく二度と見る機会が無さそうなこちら…
トルネードS1.jpg
ヨシムラ・トルネードS1を見られました。(汗)
いやはや、何という一日だろう…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

サンタ

こんばんわ!
3枚目の車がとても気になります。
なんかヤッターマンとかに出て来そうな顔~♪
可愛いですね!
ちょっと運転してみたいな~って思いました☆
by サンタ (2009-08-04 00:50) 

TS

サンタさん>
愛嬌のあるデザインですが、たぶんレース仕様とかのホットなモデルだと思います。
昔のレースカーをコンパクトにしたようなスタイルですしね。

オレはやっぱりエスハチ、エスロクが魅力的ですが、トヨタ2000GTのスタイリングにもクラクラします。(爆)
…でも、最も惹かれたのは会場近くの駐車場にあった1台ですけどね。(汗)
当時の技術者の努力と工夫が見られる旧車も素敵ですが、彼らの技術の集大成とも言えるバブルの遺産の1つ…ホンダ・NSXは、今のオレが最も憧れる車です…。
by TS (2009-08-04 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

共有迷子を保護しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。