SSブログ

やればできるぢゃん…2 [日記6('08/05~)]

今朝、新聞記事で見るまで全く情報を得ていなかったんですが、サイバーショットTシリーズの防水モデルが出るぢゃないですか!!(汗)
DSC-TX5.jpg
DSC-TX5(ブラック)

オフィシャルサイト
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX5/

デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100218_348749.html

…ソニースタイルからのメールでは目立った情報を見た記憶が無いのですが、もしかしたらDMの整理した時にデジカメ関連のメール配信停止しちゃってたかも…。(汗)


デジカメは…というより、サイバーショットは最初に買ったP30以外はT1からT9と、Tシリーズが気に入って乗り継いでいるオレですが、購入スパンからも分かるように、デジカメは何らかの真新しい機能が追加されない限り、買い換えに踏み切りません。
新しいモノ好きではありますが、新機種が出るたびに買い換えるほど無節操でもないのです。

T1購入の理由は、起動スピードや画素数はもちろんですが、何より本体サイズの驚異的な薄型化がされたTシリーズ最初のモデルだった事です。
T9の時は、三脚用穴が付き、更には手ぶれ補正が搭載されたから(実用面ではさほどの違いが感じられませんでしたが…)。
で、とりあえずT9で普段使いには十分満足な画素数も得られたので、後はリモコン対応か防水なればなぁ…なんて事を時々書いていたりしましたね。
http://garden-keeper.blog.so-net.ne.jp/2008-01-09

で、今回やっと出ますよ、防水のTシリーズ!!
もう待ちに待ったよ、ソニー!!(苦笑)
という事で、久しぶりに購入候補に決定です。
…一応、実物触ってみてからにしたいので、発売日に即買いはしませんけどね。(笑)
たぶん少し経って、値段がこなれてから購入すると思います。
もしコレ買ったら、次はリモコンに対応するまで買い換えしない方向で。(爆)


PS・
TXシリーズはCMOSセンサーになってるんですね。
デジカメはCCDのモデルしか使った事が無いので、実際に違いが分かるかどうか、楽しみです。
さすがに今までのバッテリーは使えないのが少し残念ではありますが…。
あと、ボタン操作に慣れた自分には、タッチパネルなのも少し残念。
ちゃんと使いこなせるんだろうか…。(汗)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。