SSブログ

秋のロングドライブ…その理由

まぁ、自称オタクな変態なので、メイドカフェのために片道350km走ったと思われるのは別にOKなんですけど、せっかくなので秋の快晴にバイクではなく車で高速を走ってた、もう一つの理由(というかメインイベント)について少し。
今年もさくらんぼの名産地、山形県は寒河江市のふるさと総合公園へと足を運びました。
『第4回 スーパーカーミーティング 2010 in ふるさと公園』です。
昨年以上の台数、車種が集まっていたのですが、ごくごく一部だけ掲載。
詳細は他の来場者の方のご報告を探すとか、来年、直接ふるさと公園へと足を運んでください。

tx50909c.jpg
ムルシエラゴ。
さすがランボルギーニは魅力的なデザイン。
カウンタックもディアブロも魅力的だし、ミウラもセクシー。
メーカー丸ごと好みのデザインってのは、他にはBMWくらいかも。

 
tx50931c.jpg
同じくランボルギーニから、エスパーダ。
詳しく知らないモデルだったんですが、個人的には凄くカッコイイ!
で、帰ってから調べてみたら、かなり希少な車種だそうで。
もっとじっくり見てくれば良かったなぁ…。

 
tx50783c.jpg
ジャガーEタイプのお尻。
もう、怪しい手つきで撫で回したいくらいセクシー。

 
tx50891c.jpg
フェラーリみたいだけど…と思ったら、458イタリアという最新モデルのようです。
もちろん地元では見た事ありません。
というか、フェラーリ自体、たぶんオレ、秋田ナンバーは見た事ありません…。

 
tx50883c.jpg
ポルシェのレース車?…どこかで見た事あるぞ…!?と思って調べたら、当時のル・マンに出てたり、第2回日本グランプリでスカイラインと戦ったモデルとの事(同一車かは不明)。
そりゃ、車好きならテレビで見た事がある訳だ…。

 
tx50824c.jpg
目玉車両の1台でもあったメルセデスSLRマクラーレン。
しかももう1台、シルバーのロードスターもありました。
いつかは見たいと思っていた1台だったので、今年も来て良かったです。
どちらのSLRマクラーレンも周囲に人だかりが絶えない人気ぶりでした。

 
tx50788c.jpg
こちらも目玉車両のパガーニ・ゾンタS。
…会場オープン前にこの特徴的なお尻が見えた時には、今年の残りの運は全部使い果たしたかと思いました…。
日本に数台しか無いと言われる車だけに、まさか実物を見る機会に恵まれるとは夢にも思っていなかった1台なので、ここで見られたのは今年のマイベスト5に入る幸運。
オレの好きなクローズドボディのル・マン・レースカーそのままなデザインはやはり魅力的です。

 
以上、こんな感じで1年分の目の保養をしまくってた前の日曜日でした。
また来年も行くべきかなぁ…。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

R-Rey

こんばんは。
スーパーカーのオンパレードですね。
札幌もそこそこ大都市なので、過去に日ハム在籍当時、新庄選手が
運転するフェラーリも見たことがあります。
今や、アウディやBMWは大衆車なんでしょうか?

一応、スポーツカーオーナーのワタシも知らないクルマを発見したときに
「・・・・・・」(何?あれ)程度ではあるのだけど。。。
このブログの画像を見て。。。(いくら、するの?)と。。。笑。

愛車にステッカー一枚さえ貼らないシンプルカーオーナー。。
でも、秋田や山形の親戚のトコに行ったら、目立つだろうなー。。
同じ赤系好きな叔父は、やはりジープでさえ、注目の的でした。

スリーダイヤの担当は、またスポーツカーがリバイバルするだろうと予測。
なんでも、廻りまわって回転するもんね。(ファッションだって)

このカリスマっぽい集団外車に比べたら、GTOなんて、ちゃちだよね。
なのに、すでに職場では「暴走ねーちゃん」とか言われてます(涙)。
どこが?
走行距離14万4000キロオーバー、老朽化してるんですけど。
TSさんの過去車なら、ワタシよか目立ったでしょ。




by R-Rey (2010-10-06 19:20) 

TS

R-Reyさん>
距離、かなり走ってますねー!
とはいえ、バブル期に設計された頑丈な車なので、まだまだ行けると思いますよ♪
コスト削減や軽量化のせいで、たぶん現代の車の方が長持ちしない気がします…。

海外メーカーとしては、日本でも大衆車として活躍したいと考えているハズなので、BMWやアウディはその立場を喜んでると思いますよ。
それにどちらのメーカーもしっかりスポーツモデルも販売していますしね。
むしろ不甲斐ないのは国内メーカーの方で…スポーツカーが復権するかは彼ら次第でしょう。
国内メーカーが再び(庶民が買える値段の)スポーツカーを作らない限り、ブームなんて絶対に来ない訳ですから。(苦笑)

で、オレの過去車は…決して悪い事のできない車でしたねぇ。(爆)
オーナーや姿は変わっていたとしても、今もどこかを走っていると良いなぁ…。
by TS (2010-10-07 23:50) 

秋のロングドライブ不覚な週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。