SSブログ

不覚な週末 [バイク3('08/09~)]

雨の予報を信じて土日ともにノンビリ寝てたら、土日ともに午前中だけ快晴…。

tx51156c.jpg
…まぁ天気に腹を立てても仕方ないので、とりあえず昼に少しだけ出撃。
tx51159c.jpg
…5分と走らずに、少し先の雲の下がどう見ても降雨中。
ええ、そのまま真っ直ぐ帰還しましたとも…。
おかげで本降りに遭う前に車庫に入れましたけど。

で、その後、雨が落ち着いた夕方、次の週末は晴れる事を願って給油だけでも…と再びバイクを出そうとしたら、やっちまった。
tx51160c.jpg
ブレーキレバーがセクシーなカーブを…。
いやはや、事故以来は初の立ちゴケ…というか、押して移動中に庭の凹凸で重心を取られて右側に…。
ええ、『お前、何年ブラックバードに乗ってんだよ…』的な倒し方しましたよ、ハイ。

ま、一応は少し耐えて引っ張ったのと、オマケみたいなスライダー、それからステンレス製で頑丈さだけが取り柄のマフラーと、犠牲になったブレーキレバーのおかげでカウルその他の傷は些細なもので済みました。

しかし、これじゃ給油に行けねぇ~!と思ったんですが…
tx51166c.jpg
なんだ2本指で普通に握れるぢゃん。
って事で、当面はこのままの仕様で行きまーす♪
(ちなみにカウルにも接触しないのでご心配なく)
…いや、過去に2度ほどレバー曲げた時は強引に戻しましたけど、今回はさすがに買い換えます…そのうち…いつか…。

ついでに、今日のタイトル『不覚な週末』は、ノンビリと寝坊して天気を逃した事が不覚なだけで、実は立ちゴケ(?)はあんまり気にしてなかったり…。

 
…それと久々の記事更新な訳ですが、それなりに忙しく過ごしているだけなのでご心配なく。
ちょっとネタはあるので、今週はもう少し記事追加できるかと。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

R-Rey

「立ちゴケ」って、見てる方としては「あらら~」的に、
つい笑ってしまうんですけど、やった方としては、なんとなく
気恥ずかしいかもですね。
だって、「バイク乗り」=「カッコイイライダー」ですから。

けど、すくっとバイクを立てれば、ライダーの力強さを感じます。
クルマでもバイクでも、オトコの遊び道具のように思います。
無理してるかな、ワタシ。なんて思うコトもあったりして。
マシンのパワーに、負けちゃうような。

ブラックバード。ネーミングいいですよねー。
ドラッグスターを聞き違えて「ドラッグストア」と言って、大ひんしゅくを買いました。
「隼」とか「忍者」とか。
やっぱ、イメージは大切ですっ。
「GTO」に惹かれてオーナーになったワタシ。。(^^)v

by R-Rey (2010-10-19 19:59) 

TS

R-Reyさん>
そうそう、立ちゴケは一番ハズカシイですねぇ。(笑)
物理的なダメージは走っててコケる方が大きいんですけど…。

ちなみにウチのハニーは体重(車重とも言う)225kgなので、
「ふんッ…うおりゃーぁあッ!!」と立てました♪(爆)
起こすのはたぶん4回目ですが…つくづく、ブラックバードより重いバイクはオレには乗れないと痛感する瞬間です。(苦笑)

ちなみに『ブラックバード』の名前は世界最速の有人ジェット機に由来します。
最近だと、映画『トランスフォーマー・リベンジ』に登場しているんですが、マニアックな機体なので知らない人の方が多いです。(笑)
あと『隼』も地球上で最も速いとされる鳥類の一種ですね。
by TS (2010-10-19 22:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。