SSブログ

今日は電波な人 [日記6('08/05~)]

忙しかったり、ちょっと現実逃避してたりな最近。
tx51257c.jpg
現実逃避の例(↑)

 
…さておき。
友人から風邪をもらいまして、やたらノド(だけ)痛かった先週後半。
まぁ、すぐに回復傾向になったんですが、土曜日はあまり無理せず過ごす事に。
tx51252c.jpg
…凄く良い天気だったんですけどね。
さすがに風邪薬を服用してる状態でバイク乗ってたら、自己管理どうよ?って話になるので…。
結局、土曜日は散髪してきて終了です。

 
翌、日曜日の今日。
小雨の中、自宅の屋根に登ってました。
…もちろん、風邪は完治してません。
……ええ、我ながらアホです。
いや、高いところが好きなのは『馬鹿と煙』でしたね。

半日がかりでUHFとBSのアンテナ取り付けてました。
というのも、部品揃ったのが土曜日の夜でして、できれば寒くなる前に取り付けたいと思いまして。
…オレ、殆どテレビ見ないんですけどね。
(なので、接続したのは居間のWoooのみです)
tx51253c.jpg
で、何とか取り付けとセッティングも完了!と思った所で、ひとつミスをした事に気づく。
上の写真を見ただけでオレのミスに気づく人は、たぶん雪国人です。

…ええ、風圧耐性ばかり気にして、BSアンテナの位置を低くしすぎました。
この位置だと、屋根に積雪すればアンテナごと持って行かれてしまいます。
という事で、次のお休みには再びポジション変更です。
…BSアンテナのセッティング、けっこうシビアだったのに…。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

うえいぱうわ

ああ、なるほど。
雪が積ったら確かに大変ですね。
こういう所にも気を使わないといけないとは。
ごくろうさまです。

by うえいぱうわ (2010-11-10 18:46) 

TS

うえいぱうわさん>
ちなみに、ホントは1本のマストにUHFとBSアンテナ付けるのも良くないんですけどね。(爆)
ま、今日は久しぶりに晴れたので、位置変更にチャレンジする予定です♪
by TS (2010-11-13 09:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。