SSブログ

愚痴と逆ギレ

パッドと言われれば、真っ先にブレーキパッドを思い浮かべるワタクシですが、この半月ほどは例の流行のパッドに翻弄されておりました。
 tx51781c.jpg
…ざけ○なア○プル。

いや、一応はオレもipod classic使いですが、自社の利益のためだけに著作権を無視しまくってる虫食いリンゴの本性を知ってしまってからは、アンチ気味なのです。

…というより、ソニーがipodに大敗した時すでに、あの腐れリンゴは著作権をすっかり無視する姿勢が見えていた訳ですけどね。
しかし、今回は海賊版を公式ストアに掲載しちゃってるうえに対策も曖昧…という時点で、内面は思いっきりダークサイドなオレでも見限ります。

 
それで何故、ウチにipad2があるかと言いますと、単に友人に頼まれたからです。
…へそくりでipad2を購入したいけど、自宅に届くと奥さんに怒られるから…という事で、ウチで開封して、奥さんには今頃、
「中古を格安で譲ってもらった♪」
…と言ってるハズ。

さておき、冒頭の『ざけ○なア○プル』っていうのは、発送連絡があったのは16日だったんです。
…注文したのは日本発売の翌日ですが、どうせ品薄なのは分かり切っていたので、それは良いんです。
ただ、16日の発送だったので、遅くとも18日には届くな…と思っていたら、18日には全く音沙汰ナシ。
いくらウチが北東北の超ド田舎とはいえ、九州からの荷物でも順調なら2日で届きます。

自分の荷物ならさほど気にしないんですが、頼まれたモノだったので、
「あれ?おかしいな…」
と思って改めて発送連絡メールのリンクから、配達状況を確認したら、発送元(というか、荷物受け入れ先)が『深セン (中国)』と…。

…組み立て工場から直送かよッ!!
せめて国内に入ってから発送連絡よこせボケェ!!!…と、逆ギレした次第。

いや、確かに到着予定は今日21日で、見事に予定通りには到着しましたよ。
でも問題は、あのストアの到着予定は毎度かなり余裕を見た日程になっているので、当日に届いた試しが無いんです。

…天気予報で降水確率10%~90%と言えば、たとえどんな天気でも間違いではないのと同じ事。
それでも降水確率10%で大雨になったら怒りますよねー。

 
それともう一つ。
その配達状況のサイトですが、表示がかなりテキトー。
同じようにipad2を注文して、その配達状況をブログに掲載されている方がいらしたんですが、その方の場合だと、『受け付け』→『日本に向けて発送』→『国内到着』…といった感じで逐一報告されていたんですが、オレの場合だと『受け付け』→数日経過→『国内到着・東京通過・発送』みたいな感じで、だいぶ省略されてた感じ…。
しかも今日は朝からサイトでの配達状況が確認できなくなる始末。

なので、もう一度言います。
ざけ○なア○プル。

 
※本日、虫食いリンゴ信者の襲撃を恐れてコメント欄を閉じています。
申し訳有りませんが、ご了承下さい。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。