SSブログ

今日のおさんぽ [バイク3('08/09~)]

ちょいと久々、十和田湖行って来ました。
…最後に行ったのがいつだったか忘却の彼方ですが、たぶん久々。
d9b0673c.jpg
先週中盤は雨で肌寒くてどうなる事かと思いましたが、快晴。
昼過ぎでもフル装備で適温という、たぶん年に数度だけの快適ツーリング日和でした。
…つーか、あらゆる天気&気温条件に適応できる装備を用意すれば良い話なんですが、もう10年以上愛用してる革ジャンには防寒性も通気性も皆無でして。
 
さておき。
d9b0680c.jpg
前から寄ってみたいと思っていた湖畔の小さなボート屋&喫茶店?に立ち寄ってみました。
で、メニューにボリュームあるアップルパイの写真が付いてたんですが、写し方で大きく見せてるだけだろうな…と思いつつ、何となくそれを注文。
d9b0677c.jpg
…コーヒーカップ並みにデカかったんですけどね…。

ともあれ、往復で通った樹海ラインでも感じましたが、とても新緑の眩しい季節です。
d9b0678c.jpg
今の時期は特別何かがある、って訳ではありませんけど、そのぶん紅葉の時期みたいな混雑も無いので、ちょっと散歩がてら走るにはホントに良い時期ですねぇ…。

 
6月も間近ですが、生出キャンプ場の桜はまだ頑張ってました。
d9b0682c.jpg

数年前、確かマグナで来たときも時期外れにまだ咲いていた記憶が…。
ds97862c.jpg
あった。
2008年5月20日みたいです。
まだマグナが青かった頃ですね。

この後はマイペースで帰路につきましたとさ。
…でも樹海ライン、山菜取り(タケノコ?)の路駐が数台あって、ちょっと邪魔でした。
車線や車の動きを考えて停められてる方は良いんですけど、中には傾斜の強いコーナーの直後とかに駐車してるテロリスト的ドライバーもいて、『クマに喰われれば良いのに』『危ないなぁ…』と思いつつ見てきました。
他県からいらっしゃる方は、秋田で山道を走るときは気を付けて下さいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。