SSブログ

増税 [バイクと車]

消費税、さすがに上がりそうですねぇ。
時期やもっと具体的な内容についてはこれから…みたいですけど、デカいお買い物するなら近年中に済ませた方が良いのかも。
バイクとか車とか、オートバイとか自動車なんか…いや、他には特に思いつかないもので。
(…『家』はさすがに無理なので…)
5%が10%になるとして、ある程度の金額を超えるお買い物で、一定の頭金&分割払いとかも考えてるなら、増税前に前倒しして(分割ぶんを増やして)購入した方が得って事もありますよね?
お金貯めるの急がないとなぁ…。
 
ま、具体的にはオレは車が欲しいのですが、まだまだノンビリ準備段階だったので、ろくに貯金もできてないですし、いざ買ったにしても置き場所も確保しておりません。
(…いや、何しろド田舎なので、青空駐車スペースなら大量に確保できますけど)
あ、もともとライフは将来的なセカンドカー候補として選んだ部分もあるので、新しく車を買っても手放す気はありません…というか、普段は基本的にライフしか乗らないような趣味の車が欲しいんですけどね。
となると、自前の土地に少なくとも屋根をかけて、コンクリ敷いて…で、既に貯金が吹っ飛ぶ計算…。
sagaris.jpg
写真と本文は何ら関係がありません
都会の人は青空でも良いんでしょうけど、ここは秋田です。
大好きな車を、真夏は普通に30度越える炎天下(大気がクリアなので紫外線も…)、真冬はマイナス10度前後&大雪…って環境に曝す訳には…。

 
その点、車庫の奥のスペースで我慢してくれるバイクは可愛いもんです。
ずっと所有していて、いつか旧車になった時にも所有欲が満たされるような、そんな名車が欲しいなぁ…と思っていました。
けど、最近になって気付いたんですが、CBR1100XXって、それなりに名車なハズですよね。
ZZ-Rやハヤブサなどとの競争に敗れ、後継機も作られなかったバイクではありますけど、信頼性と乗り味は抜群。
d9b0517c.jpg
それに少なくとも『ホンダ車の中で最高速が最も優れるバイク』という点は当分(永遠に?)変わらないでしょうしね。
中古価格が安い今のうちに、部品取り車を手に入れておきたいなぁ。
…さすがにもう1台を置くスペースの確保はちょっと難しいですが。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

藤島親方

お久しぶりです^^
デカイお買いものしてる真っ最中の親方で~す(笑)!
…そして地デジ対応テレビとか、ソファとか、食器棚とか…
いろいろ買い替えるものが控えております~(ブルブル!)。

by 藤島親方 (2010-08-10 22:18) 

TS

藤島親方さん>
お久しぶりでっす!
たぶん一生に一度の大きなお買い物ですもんね!(汗)
インテリア関係もいくつかは購入予定なんですね?
それもやっぱり一生に何度もあるチャンスじゃない(我が家の家具は多くが30年モノ…古いものは50年モノです…(爆))と思いますし、思う存分、妥協せずに親方さん好みにコーディネートして下さいね!
by TS (2010-08-11 22:30) 

正直…梅雨の中休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。