SSブログ

テストラン・CS編 [日記6('08/05~)]

土日はイロイロと作業しつつ、合間を見て新装備のテストを行ってきました。
ステージは青森県の西岸、鉄道ファンに人気の五能線と平行するルートです。
tx50031c.jpg
…当ブログでたぶん初めて、サムネイル画像を使ってみたり。
クリックすると大きなサイズが出るハズです…たぶん。

tx50034c.jpg
という事で、今回のテーマは久しぶりに買っちゃったデジモノ、サイバーショットTX5こと、DSC-TX5のパノラマ撮影のテストです。

tx50042c.jpg
このTX5でサイバーショットの所有歴としては5台目(CS携帯を含めるなら6台目)になるので、ある程度は直感で使えますが、実はタッチパネルのデジカメはこれが初めてだったり、パノラマ他、今までの機種にはない機能も多くて、どうも使いこなせてない感じです。
ただ、通常撮影ではやはり今までのT9よりも画質が向上している感じはしますね。

あと、たぶん普通の人は気にならないけど、オレ自身は凄く気になる難点が2つ。
一つは、メモリースティック デュオとSDメモリーカード両方に対応したため、カード挿入口が大きすぎてスマートじゃないです。
それともう一つは、T9よりも画素数が大きく上がったためか、撮影サイズが極端になりすぎました。
今までのT9ではだいたい3Mサイズで撮影していたのですが、通常撮影では10M、5M、VGAしか選べません。
せめて3Mか1Mサイズもあって欲しかったな…と。

 
もっと詳細なインプレしようかと思いましたが、TX5自体は発売からけっこう時間が経ってるモデルですので、他のサイトのインプレをご覧頂いた方が良さそうですね。
ともあれ、今日からは当面、サイバーショットT9とTX5の写真で行く予定です。
慣れたらTX5に完全移行するかも知れませんけどね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

a2ki

おじゃましてます。いつの間にかコメント復活してたんですね~すみません。

パノラマキレイに撮れてますね。
しかしSONYデジカメ5台目とは…ある意味尊敬ですw
by a2ki (2010-06-08 23:15) 

TS

a2kiさん>
ひっそりとユーザーコメント限定で復活してみました。(笑)

さておきデジカメ、自分でも3台目くらいかと思っていたんですが、Tシリーズだけで3台目でした。(汗)
人には『他のメーカーもいいよー』って言うんですが、自分ではやっぱりソニーしか選べず、現在に至ります。(爆)
by TS (2010-06-09 21:32) 

デジモノ→物欲正直… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。